2015年10月5日月曜日

お義母さんが遊びに来てくれました①

木曜日から月曜日までの5日間、大阪のお義母さんがボストンに遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

正味遊べるのは中3日間という短い滞在ですが、久々に会えて嬉しい(*´▽`*)


本当はレンタカー借りて紅葉でも見に行きたかったのですが、なんせ私たち、運転がアレなんで・・・(;o;) 近場でゆっくりということになりました。


1日目は飛行機が夜着でしたので、2日目からお出かけしました。
午前中は家でゆっくりして、午後にボストン美術館へGO。


 

旦那さんは実は2週間前にここに来ていて、学校のテスト勉強をしたいということもあり一人美術館のカフェに滞在。
私とお母さん二人で見てまわりました。
広くて全部は見きれないので、ヨーロッパ、アメリカ、印象派を中心に。

途中、広すぎて少々迷ってしまったので、スタッフのおじいちゃんに「モネはどこ?」
って聞いたら、「モネは左奥だけど、ここのサージェントの方が全然いいよ、こっちにしなよ!」
って勧められました(^^;
サージェントはアメリカ人だからかなー。
でもサージェントも確かに見ごたえがあってなかなか良かったです。

でもやっぱり、ヨーロッパの印象派は、日本人に人気ですね。
モネやルノワールの絵がある場所には、日本人がけっこういました。


旦那さんも、待っている間勉強がそれなりにはかどったようで良かったです。


夜は私たち夫婦がお気に入りのコリアン・レストラン、Seoul Soulongtang へ。

ちょっと頼みすぎちゃったかしら。
でもやっぱり、みんなで食べると美味しいですねー。

お客さんも韓国人を中心にアジア人ばっかり。
でも、美味しい証拠。



3日目は、ボストン観光といえばコチラ。
フリーダムトレイルに行ってきました。
地面の赤いラインに沿って歩いていくと、ボストンの主要観光ポイントを巡ることができるというものです。


地下鉄の通称「T」で最寄駅のPark stに向かいます。

ここがスタート地点のボストンコモン、観光案内所です。


伝わりますでしょうか、この寒い感じ・・・
実は、数日前まではけっこう暖かくて半そででも過ごせる陽気の日もあったのですが、秋を飛び越して急に冬が来たようです。
「ボストンには秋が無い」 と言う人もいるようですが、確かにそんな感じ。
風もけっこう冷たくて、急にダウンとホッカイロが必須に。

お義母さんが曇り空を見上げて、「あれ、おかしいな~、私晴れ女のはずなのに」
って言ってましたが、

ハイ、告白しましょう。

たぶん私です、犯人は。
だって高校時代のイベント、ほとんど雨でしたからね(笑)
この場をおかりして謝りたいと思います・・・ (*´Д`)

この赤いラインに沿って歩いていきます。

 州議事堂とか、いろいろ・・・


食事やショッピングが楽しめる場所、クインシーマーケットにも寄りました。


 ロブスターロールを食す。

クインシーマーケットにユニクロがあったので、お母さんに冬用の衣類を買ってもらいました!!
冬服紛失事件を、哀れに思ってくれたようで(;・∀・)
こちらではユニクロは高級品なので、ほんと助かります。

ちなみに、クインシーマーケットの2階に、10月9日新たにユニクロの新店舗がオープンするとか。



それから、前から行きたかった場所、ヘイマーケット(青空市)にも寄りました。



ヘイマーケットは金土しかやっておらず、家からも微妙に遠いので、行ってみたいと思いつつずっと行けていませんでした。
傷ものがけっこうありますが、その分かなり安い!
私は長くもちそうなじゃがいもとニンジンを沢山買って帰りました。

確かこれでそれぞれ1ドルとか、1.5ドルとか、そんな感じ。



夜はシーフードレストラン、リーガルシーフード・チャールズスクエアへ。
有名店&土曜夜なのに予約をしなかった私たち、、、結構待つことに・・・。

でも、オーダーしたものは全部美味しかったです。
特に右下のエビがぷりぷりで美味でした♪
ロブスターは一番小さいのを頼んだこともあり、あんまり食べるところは無かったかなー。

お母さんはお待たせして申し訳なかったけど、全体的に美味しくて待った甲斐があったかな、と思います。


長くなりましたので(いつも無駄に長いんだけど。。)、また続きは別に書こうと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿