2015年10月18日日曜日

Porter Squareでタイ料理ランチと手芸屋さん

この間、仲良くなったロースクールの奥さんに誘われて、みんなでタイ料理を食べに行きました。

この日のランチは、日本語を勉強中のインド人の奥さんが、日本人妻の会を開きたい、とのことで開催されました。
こんな風に妻の会が時々あるのが、元気の素となっています。


今回はPorter square 駅すぐ近くの、Sugar and Spiceというタイ料理レストランに行きました。
インド人女性がベジタリアンなので、ベジフレンドリーなこちらのお店をチョイス。
頼んだら、ベジタリアン向けメニューも出してもらえるそうです。

私はトム・ヤム・ヌードルみたいなものを頼みました。
唐辛子マーク2つ。

お友達が頼んでいたもの。メニューの名前は忘れちゃった・・・
これは唐辛子マーク3つ。
 
 
アメリカのタイ料理は甘いって聞いてたけど、確かに甘めでした。

唐辛子マークが最大の3つのメニューも、全然辛くなかったです。

でもアメリカにしてはけっこう美味しかったと思います。
アメリカでアジアンを食べに行く時は、是非自分の中のハードルを低くしてから行きましょう(*'▽')
そうすると自ずと、「ん?意外に、やるやん?!」
ってなります。
Porter行ったらまた行くかもです。




その後は、ケネディスクールの仲良し奥さんと一緒に、Michaels という手芸屋さんに寄ってみました。
ここもPorter駅のすぐ近く。
二人とも手芸好きなので、テンションが上がります↑




 

お友達は、もうすぐ2歳のぼくちゃんのために、毛糸のズボンを編むのだそうです。
このお店でパターンももらえていました。
 
私は、見るだけ・・・。
手芸を始めたら確実に引きこもりになるし、他のことを何もしなくなりそうなので、おばあちゃんになるまで手芸はやめておこうと思っています。
 
ちなみに、マジックテープとか、ここで売っていない手芸用品は、Michaelsの道路を挟んだところにあるショッピングセンターの「Tags」というお店で売っているそうです。
この日はちょっと時間が無くて寄れなかったので、また今度行ってみたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿