2015年10月30日金曜日

マウント・オーバン墓地で紅葉狩り

今日は天気が良かったので、ケンブリッジにあるMount Auburn Cemetery-マウント・オーバン墓地に一人で行ってきました。
え、墓地?
ハロウィンだからって、肝試しに行ったわけではありません。
とても綺麗な場所で、紅葉の時期は特に良いらしい、とネットで見て、急に行きたくなったのです。
日本で言う「霊園」てことですね。

週末行かないかと旦那さんも誘ってみたところ、
「墓地・・・?ただ寒いだけで紅葉以外にないんじゃないの?」
と、あっけなく断られたため、一人で行ってきました☆
まあ、「墓地行かない?」って、あんまり魅力的な誘い文句じゃないですよね('Д')


ハーバードスクエアからバスでも行けるのですが、今日は気候が良かったので歩いて行くことに。
歩いても30分くらいです。

霊園までの道も紅葉が綺麗な所がたくさんあって、楽しく目的地まで行けました。


はっと目を見張るような景色に、度々足を止めてしまいます。
もう、こんなに綺麗だし、霊園まで行かなくてもいいんじゃないの?って何回か思いました。




途中、ハロウィンにすごく気合の入ったお家とかありまして、
若干ひっ・・( ゚Д゚) ってなったりして、
 

 
おかげさまで飽きずに無事に着きました(^^;
 
 入り口を入るとすぐ、地図やパンフレットなんかが置いてあります。


この霊園は、MIT大学の設立者やラドクリフ大学の設立者、ボストンゆかりの建築家や彫刻家など、有名な人も多く眠っているそうです。 

が、私はそちらにはあまり興味が無く、紅葉と自然を見に来ました。
実際、この霊園は誰でも入ることができて、多くの人が自然を楽しみにくるそうです。
珍しい木々や野鳥や動物も生息しているようです。

園内はかなり広いので、みなさん車で移動していました。
でも、3、40分もあれば一周できる広さでしょうか。
 


 
確かにここは墓地なんです。
でも、目の前に広がる景色は黄金色に光っていて、黄色いじゅうたんの上をふかふか歩いて、とても綺麗でした。
道行く人とも、今日は最高の日だね~!と、自然と笑顔で挨拶を交わしてしまいます^^
 

 
葉っぱが大量にハラハラと落ちて、紅葉の時期も終盤に差しかかっています。
 
 


 池や湖も園内にいくつかあるので、途中足を休めるのに丁度いいです。
 
 そして園内のハイライト、このタワーに登りました。
 



360度の絶景!
ダウンタウンの方まで見渡せました。
壮観でした~
 
 
5時閉園でしたが、
「日本人女性、ハロウィン前日に墓地で行方不明」
とかニュースにならないうちに、帰りました(・∀・)
旦那さんも来れば良かったのにね~。
きっとこのブログを読んで、悔やんでいるに違いない。
 
 
 
チャールズ川のほとりも、毎度のことながら綺麗です^^
 

ハロウィンの準備万端!


今日みたいに暖かい日は、外でこうして本を読むのもいいですね。

 今日もボート部さん、頑張ってました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿